地獄見ろ

07/19

ナントカ"だから"好き、って繋がるようなきれいなイコールじゃなくて ナントカ"なのに"好き、ってひたすら反発し合うぐちゃぐちゃな地獄ぽい感情

いつでもなんでもぜんぶそう

とっても好きな歌をつくる人が 四の五の言うても結論好きなんだから仕方ないやん、理由とか意味とか考えんのやめなよ、ていう感じの詩を書いた

将来のこと・自分のこと・世間一般的幸せというやつ・損得勘定・嫌なこと、いろいろ考えるが

好きという二文字の結論の前には 他のものなんかぜんぶ無意味で 理性的考え方とか今後のこととかぜーんぶどーでもいいのだ

好きだっていう結論を背負いながら泣ける今だけが大事なのだ だって今の積み重ねこそが今後なんだもん

わかんない今後のために今を捨てたりしたらだめ

知らん人の昔話を聞いて今を捨てたりしたらだめ

今拾った要素と要素同士でしか先はつくれないんだよ

だからクソでもダサくてもサイテーでも後悔しない今でいような

愛よりお金とかお金より愛とかどっちがどうのこうの言うつもりないし なんならふつーにどっちもほしいけど 5000兆円欲しいですけど まあでも好きの二文字だけあれば ほんとはお金もなーんもいらないのだ

私、ほんとは1500円で10日間暮らせる女

新作の洋服もべつに欲しくなくなった

しあわせだなあ